新品の洋服を宅配買取に出しましたが、希望する値段がつかず、銀行の手数料をひいたら500円でした。

私は以前に一度だけ洋服の宅配買取を利用した事があります。

私が利用した会社はとても大きく有名な会社でした。

私はよく洋服を買うのですが買っても決まった洋服しか着ない事が多く、特に小さい子供がいるので汚れても惜しくない洋服で洗濯機でじゃぶじゃぶと洗える物しか着ないのですが、洋服を買う事もとても好きで友人達ともよく買い物に行くので洋服は買うものの、そのまま着ないで新品にしておく物も多いのです。

しかし洋服がたまってくる一方ですし、新品なので完全に捨ててしまう事も惜しく、それならば売ったらいいんじゃないかと友人に言われたので私はすぐにパソコンから宅配買取のお願いをしました。

宅配買取というのは初めてしました。

インターネットから申し込めばすぐに段ボールを送ってくれて、そこに洋服を詰めてまた手続きをすれば家までその段ボールを引き取りにきてくれるというとても便利な物でした。

私はそこにたくさんの新しい洋服を詰めて、洋服を送ってしばらくすると査定の結果が来ました。

私は新しい洋服を30枚近く送ったのですが、全部で800円ほどにしかなりませんでした。

そこから銀行振り込みの手数料を引いて、約500円ほど頂く事ができました。

査定の結果をいた所、いくら新しい洋服であっても洋服には流行りという物があるので、流行りを過ぎてしまった洋服は再び高い値段で売るという事が難しいので数十円などしか値段はつかないという事でした。

その値段で私と条件が一致すれば、そのまま洋服の代わりにお金が振り込まれるしその値段を不満に感じるのであれば、それを連絡すると再び洋服を送り返していただく事ができるのです。

私はあまりにも安さに近所でやっているバザーなどに出した方が良い値段がつくのではないかと思いましたが、せっかく手続きをしたし面倒だなと思ったので、そのままその値段で宅配買取業者に売る事にしました。

(兵庫県 ゆっこちゃんさん)